「食材がいたんでいた・・・」などの
トラブルについて
商品などに関するトラブルについて
出品者、購入者の間で商品等に関してトラブルが発生した場合は、当該ユーザー間で解決するものとします。
ただし、弊社の判断により、弊社も協議に入ることができるものとします。(フレマル利用規約第13条4項)
取引キャンセルや商品の瑕疵について
本サービスの利用にあたり、出品者、購入者間の同意がある場合を除き、出品後、及び商品の注文後のキャンセルはできないものとします。
商品に瑕疵がある場合、商品説明と実際の商品が明らかに異なる場合、
梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合は出品者が責任を負うものとし、
出品者の責任及び費用により、返金、商品の引取、交換等の対応を行うものとします。(フレマル利用規約第13条5項)
注意点
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購入者が受け取りを完了すると、出品者側でもキャンセル処理ができなくなります。
食材が届きましたら、中身をご確認いただき、問題がなければ、アプリ側で「受け取り」をしてください。 - 購入者は受け取った食材に瑕疵があると判断された場合、状況を出品者に伝える方法として、スマートフォンのカメラで食材の写真をとり、 フレマルのメッセージ機能を使い、出品者に確認することをおすすめいたします。