ニュース

佐渡のガストロノミーを堪能する宿泊施設「guesthouseUZU佐渡」をグランドオープンしました!
お知らせ

フレマルは、食材の宝島である佐渡のガストロノミーを堪能する宿泊施設「guesthouseUZU佐渡」を2022年6月21日にグランドオープンしました。

guesthouseUZU佐渡公式サイト https://uzusado.jp/

guesthouseUZU佐渡 コンセプト

「佐渡は食材の宝島」

こんな話を聞くと、行ってみたくて、食べてみたくて、料理してみたくてウズウズしてきませんか?
そんな方に、佐渡産食材で自らの腕を振るって料理を楽しみ、島内をめぐって佐渡グルメを食べ歩きしてもらいたい。
そんな想いで佐渡ガストロノミーの拠点として立ち上げたのが、「guesthouse UZU佐渡」。
島内巡りにちょうどいい立地。約1000坪の敷地を一棟貸し切りも可能な古民家で圧倒的な食と自然に囲まれて、ご家族やグループで、忘れられないひと時をお過ごしください。

「世界遺産登録で今注目される佐渡島は、食材の宝庫」
~料理好き、グルメにはたまらない驚きのクオリティの食材たち~

佐渡って、本当に料理人にとって宝島だよね。
本マグロものどぐろもアラも、イカも海老もアワビも牡蠣も。
最上級なものが水揚げされるんだもん。
黒イチジクも柿も西洋梨も、米も本当に美味しいよね。
知ってる?本当の天然鮎って、佐渡にしかいないんだよ。
本土の鮎は、稚魚を放流してるでしょ。佐渡は放流してないんだもん。
牛も豚もかなりクオリティ高いよね。
オーガニックが当たり前。みかんとリンゴが同じ地域でとれるなんて、
日本中探しても佐渡だけだよね。

佐渡を知っている料理人の方々が口々にこう言うのです。
つまり、「食材探し、産地巡りを旅の楽しみに」そんな目的で佐渡を愉しむことをご提案しています。

佐渡の海の恵み 佐渡の島の恵み

guesthouseUZU佐渡での5つの楽しみ方

  1. とびきり新鮮でクオリティの高い食材でBBQ

    ゲストハウスUZU佐渡には、アウトドアスペースもあり、アウトドア用品もレンタルしています。
    また、佐渡の旬食材を生産者から直接仕入れたBBQセットも販売。手ぶらで訪れて、本格的&とびきり新鮮なBBQも楽しめます。当ゲストハウスのアウトドアスペースは、夜には蛍も舞っています。

BBQ
  1. オプションで生産者巡り体験も

    無農薬レモンを栽培する農園へ出かけ、農業体験。産地を堪能するオプションもご用意しています。
    農作業後に味わう、獲れたての美味しさは、生涯の想い出に残る味わいになるはず。

  1. サウナトラックで絶景スポットへ出掛け、満点の星空の中サウナを満喫

    ゲストハウスには佐渡初の「サウナトラック」のレンタルをご用意しています。檜の香りに癒される、サウナ通からも高い評価の本格サウナと、圧倒的な自然の中で入る水風呂は、もう格別です。夜なら流れ星を見ながら、ロマンチックな体験も。

サウナトラック内部 サウナトラック外観
  1. ダイニングアウトイベントを開催できるスペースとしてもご活用ください

    当ゲストハウスに併設した食品加工場では、飲食店営業の許可も取得。調理場としてご利用いただけます。例えば、シェフが自店のファンを招いて佐渡でダイニングアウトイベントを開催する...そんな使い方も可能です。
    ※当館主催でもダイニングアウトイベントを開催します

熟成鮨すし崇x薪焼きイタリアンca’ennewith佐渡食材コラボBBQディナー

熟成鮨すし崇x薪焼きイタリアンca’ennewith佐渡食材コラボBBQディナー BBQ
  1. 食品加工場を活かし、滞在型で商品開発も可能

    クオリティの高い佐渡産食材を活用した、シェフオリジナルの商品を、併設した加工場を活用して商品開発していただけます。

宿泊料金・ご予約方法

宿泊は、一棟貸し切りプランと部屋貸しプランがございます。
ご予約は、公式サイトをご確認ください。

guesthouseUZU佐渡公式サイト https://uzusado.jp/
リビング

専用アプリ

無料ダウンロード

App Storegoogle play