ニュース

アウトドア雑誌「Fielder(フィールダー) vol.63」でフレマルの食材を紹介いただきました。

アウトドア雑誌「Fielder(フィールダー) vol.63」でフレマルの食材を紹介いただきました。

お知らせ

フレマル公式アンバサダーの「クック井上。」さんがコラム連載をしているアウトドア雑誌「Fielder」。
本日(4月28日)発売のvol.63では、昨年10月にフレマルの生産者巡りの旅をした様子や、そこで出会った驚きの食材を紹介してくださっています。

中でも、クック井上。さんの印象に強く残ったのが、新潟県関川村のジャンボキクラゲ。
超肉厚なジャンボキクラゲを使った「キクラゲとカリフラワーのアヒージョ」のレシピも掲載されています。

ジャンボキクラゲ 村上の鮭

この、生産者巡りの旅の様子は、フレマルYouTubeチャンネルでもご覧いただけます!

驚きの大きな絶品食材と、魅力的な生産者との交流。そして、クック井上。さんがワクワクしながらお料理している様子もお楽しみください。

アウトドア雑誌「Fielder」は、ぜひお近くの書店にてお手に取ってごらんください。

Fielder vol.63(2022/4/28発売)

  • 大特集「野山の二輪生活」
  • クック井上。の料理芸人月報
    「お取り寄せでアウトドアクッキング」

ジャンボキクラゲの生産者情報

株式会社 SHKプロフィールページへ


日本で流通されているキクラゲは99%が中国産の干しキクラゲです。
関川村産生キクラゲは肉厚で歯ごたえがあって美味しさバツグン。他にはない特大プレミアムサイズです。
収穫後水洗いをし、石づき部分をカットして下地処理しております。
#乾燥しいたけ・キクラゲ #あらかわジャンボ生キクラゲ #あらかわ生しいたけ

専用アプリ

無料ダウンロード

App Storegoogle play